シンプルで強いなーと思う型

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
テラキオン インファイト ストーンエッジ 身代わり 剣の舞 命の珠orジュエル

有利な対面で身代わりして剣舞するなり攻撃するなり
身代わりがあればインファイトのBD下降も気にならない
珠もいいけど、珠インファイト2耐えや珠エッジ2耐え調整を崩せるかもしれないジュエルも強い


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
グライオン 地震 バトンタッチ 身代わり 選択 毒々玉

相手の交代際に身代わりを張り、バトンする
グライオンに飛んでくる技はなんとなく予想できるから、その攻撃に耐性がある控えにバトンを渡す
交換読みの攻撃にも強い
最後の枠は牙、毒々、ギロチン。ここはPTによって変わってくると思います


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ドリュウズ 地震 恩返し 剣の舞 選択 命の珠orジュエル

甘えたステロ+珠雪崩耐えを崩す恩返し
最後の枠はシザークロス、岩雪崩、燕返し
岩雪崩はギャラマンダ等の威嚇持ち飛行タイプへの打点
シザクロは恩返しでは一発で倒せないHSラティオスラティアス地震恩返しが効かないドータクンへの打点
燕返しはヘラガッサビリジを一撃で落とすため