ポケモンパン考察

ポケモン集めてもらおうキャンペーンのシール集めのために毎日お昼ごはんにポケモンパンを2つ食べています。
普通のパンより小さいのに高いので辛い;;


とりあえず近所で売ってる種類のパンは制覇したので、食べたパンをてきとーに考察します
僕が食べた順に書いてます



・御三家蒸しパン

味が違う蒸しパン
正直美味しくない。個人的にポケモンパンの蒸しパンは苦手;;
強いて言うならポカブミジュマルツタージャの順番に美味しい。
食べるときに手がべたべたする。



ポケモンボールドーナツ(フルーツ&野菜)4個入り

丸っこいドーナツ4つ
はっきり言って不味い。
外側のカリカリな部分は普通のドーナツですが中身が・・・
どうして野菜の味を入れてしまったのだろうか
口の中でもそもそする



メロエッタの白いふんわりジャムパン

白いパンにいちごジャムが入っているパン
美味しいです。個人的にジャムの量が多いです
食べる時はジャムを少し取り出してから食べています



ポケモンホットケーキ メープル&マーガリ

ホットケーキにメープルとマーガリン挟んだだけ。美味しくならないわけがないですね
おすすめです



ピカチュウのリングドーナツポケモンホットケーキ メープル&マーガリ

砂糖ふりかけたリングドーナツ
ミスドのシュガーレイズド的な味と食感。美味しいです。
おすすめ
上手く食べないと手がべたべた&砂糖ぽろぽろ




・ホワイトキュレムの白いミルククリームパン

中にミルククリーム入ってrパン
まぁまぁ美味しい。



・ブラックキュレムのカレーパン

いたって普通のカレーパン。
子供用のカレーですが甘くはないです。辛くもないです。
注意して食べないと手がべたべたになります。
デコキャラシールが入っている袋はパンでべたべたになっているので、結局手は汚れます。なんでパンと一緒に入れちゃうの;;



ヤナッキーのメロンパン

いたって普通のメロンパン
メロンパンとしか言いようがない



ポケモンみんな元気でチョコクロワッサン5個入

その名の通りチョコクロワッサン
パンの大きさは小さめ
普通に美味しいんですが、他のパンより高いのにキャンペーンシールは1枚しか手に入りません(デコキャラシールは2枚入り)
クリームクロワッサンのほうは売っていませんでした



ピカチュウのピッカリかすてらバター風味3個入  

バター味のかすてら
唯一ポケモンの形をしたポケモンパン
かすてら1つずつビニールで包装されているので、授業中や休憩時間にちょくちょく食べたりしてます
量は少ないです
おすすめ



色々食べた結果、僕の近所環境では
ブラックキュレムのカレーパン+ピカチュウのピッカリかすてら

ブラックキュレムのカレーパン+ピカチュウのリングドーナツ

ブラックキュレムのカレーパン+ポケモンホットケーキ メープル&マーガリ

ブラックキュレムのカレーパン+メロエッタの白いふんわりジャムパン


の4パターンが結論パンという結果になりました!!
現環境唯一の惣菜パンであるカレーパンと、変に冒険しないスタンダードな菓子パンの組み合わせは安定感があります。



今後のワルビアルのソーセージ&マヨネーズやポケモン一口包みハムマヨ等のカレーパン以外の惣菜パンが入荷されると、環境が変化するのでありがたいですね



近所のスーパーさん菓子パン以外のポケモンパンも入荷してください。