ライコウ使いたかっただけ

身内の大会で準優勝しました!(参加者5人)
大会開始直前にボックスから適当に6匹引っ張り出したPTです!



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 冷凍パンチ 電磁波 拘りスカーフ
ドリュウズ 地震 岩雪崩 恩返し 剣の舞 気合の襷
ライコウ ボルトチェンジ めざめるパワー氷 光の壁 リフレクター 光の粘土
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 ストーンエッジ 火炎玉
スターミー 熱湯 身代わり 小さくなる 自己再生 食べ残し
パルシェン 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る ラムのみ


ガブリアスとかウルガモス辛すぎるんですけどー


バンギラスドリュウズで雨を誘って壁ローブシンで迎え撃つ形


バンギラス 190-172-130-*-120-124
ボックスに眠っていたオワコン配分バンギラス
多分キングドラの球ドロポン確定耐え、A182ガブの地震確定耐え。


ドリュウズ 185-187-81-*-85-154
襷風船地面ジュエルで迷いましたが、汎用性を考えて襷。
スカーフガブリアスに薄いので風船のほうがよかったですね。


ライコウ 191-*-95-135-127-183
CS個体をHP16n-1にして残りDに振り直しただけ
基本的に初手出しして両壁張った後にボルチェンでローブシンやスターミーに繋ぎます
相手は身代わり瞑想@残飯や身代わり瞑想眠る@ラム、毒守る身代わり@食べ残しなども警戒しないといけないので面倒なんじゃないですかね。


ローブシン 183-210-116-*-112-69
よくある火炎玉ローブシンのBDの努力値配分を逆にしただけ()
壁込みでキングドラの眼鏡雨ハイドロポンプのダメージが109〜129


・スターミー 161-*-112-120-105-183
格闘やカバドリが辛いので珠スターミーにしようかと思いましたが、ボックスにHS個体しかいなかったので仕方なく小さくなるスターミーを採用。


パルシェン 125-147-201-*-65-134
カバドリガブグライオンキノガッサ等に薄いのでラムパルシェンを採用。



バンギ武神の配分やスターミーパルシェンの枠は考えなおしたほうがいいかもしれません。