雨パ

数日前にニコ生のとある大会に出場し、準優勝したのでパテ晒し
スイスドロー式で15人くらい?の比較的小さな大会でしたが、初めて成績を残せたので嬉しかったです


6→3
複数催眠なし
PT変更可

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ 熱湯 冷凍ビーム 毒々 眠る カゴのみ
キングドラ ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 竜の波動 拘り眼鏡
ラティオス 流星群 サイコショッック 身代わり 命の珠
ハッサム バレットパンチ トンボ帰り 羽休め 剣の舞 オッカ
ロトム オーバーヒート ボルトチェンジ めざ氷 トリック 拘りスカーフ
キノガッサ ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ ストーネッジ オボン

トノグドラ+ラティハッサム+格闘
普通の雨テンプレ^^
配分はPT変更可で、数回個体変えたので省略



ニョロトノ 図太い
雨に頼りきっているパテなのでニョロトノはなるべく倒されないようにしたいと思い、ねむカゴ型
火力がgmなので熱湯をドロポンにしたいです
毒々はスイクンブルンゲルなどの水が後出しされると思って入れました
初手竜舞カイリューで詰むので、冷凍ビーム+グドラの冷凍or竜の波動で落とせるように


キングドラ 控えめ
毒々ダメ2回+眼鏡ドロポン2発でラッキー落とせると聞いたので眼鏡
流星群ないのはアイリスのおじいちゃんが教えてくれなかったから(


ラティオス 臆病
ハッサムの蜻蛉+ラティの眼鏡流星群で相手の眼鏡流星群耐えを崩せないので、やっぱり眼鏡にしたい


ハッサム 慎重
Sを意地っ張りS無振りグロス-1にして、眼鏡ラティの雷をオボン込み2耐えとかそんなんだった気がする
雨のグロスハッサムはオボン安定だと思っている
今回はオボン取られているからなんとなくオッカもたせた()


ヒートロトム 臆病
この前のやつじゃなくて、水ロトムをヒートにFCさせたやつ
火力gmすぎて泣ける。雨状態でオバヒ撃ったらグロスを半分も削れなかった;;
相手からすると選出段階で相当めんどいと思うポケモンだと思います


ローブシン 意地っ張り
バンギローブのを流用しているので物理耐久振り
バンギノオーナットレイとか雨に強いやつに強い