カバドリュウズ

レートで使ってたPT。武神増えすぎてこのままじゃ使い物にならない
たまに使うんで実数値は書きません^^


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
カバルドン 地震 氷の牙 怠ける 欠伸 食べ残し
ドリュウズ 地震 岩雪崩 シザークロス 剣の舞 気合の襷
ラティアス 流星群 サイコショック めざパ炎 波乗り こだわり眼鏡
ウルガモス 大文字 虫のさざめき 蝶の舞 身代わり ラムのみ
ロトム ハイドロポンプ 10万ボルト めざパ炎 身代わり オボンのみ
ナットレイ ジャイロボール パワーウィップ 宿り木のタネ 守る ゴツゴツメット


カバルドン
ドリュウズ地震で倒せる程度にA振って残りHBD
欠伸連打&物理受け
ガブやグライオン用に氷の牙
ラティの眼鏡流星群や草結びで倒されたら、死に出しウルガモスorラティアスで詰みの起点にする


ドリュウズ
ASぶっぱ
珠身代わりはシザクロか岩雪崩か剣舞切らないといけないのが嫌だったので襷


ラティアス
ハバン込みで色々耐える調整
雨に弱いのでキングドラに強いハバンラティアス。対面ならあらゆる竜に勝てるのもいい。
こだわっている相手によってカバが落とされても瞑想の起点にできる。


ウルガモス
色々調整
欠伸が効かない火炎玉ランクルスや天候を変化させるノオーに強い。
状態異常技持ち(主にガッサポリ2)に後出ししたかったのでラム身代わり。電磁波毒々撒いてくる耐久に投げるだけで強い。スイクンは積みの起点


ロトム
ちょっと速いロトム
水に弱くなっているので、水を半減しつつ一致電気技を打てる水ロトム
カバドリュウズが相手の時に先鋒にして、身代わりで欠伸回避してドロポン。吠えられても後続で相手のカバを仕留めたりもする。
カバドリュウズが使えない時に、ウルガモスと一緒に選出することが多かった。


ナットレイ
こいつも水受け。
メットはバレパン蜻蛉するハッサムや滝登りしてくるギャラに投げて、トゲとメットでダメージを与えるため。
そこそこAに振っているので、ジャイロorウィップ+ドリュウズ地震で色々倒せる。
ウィップよりもタネマシンガンが欲しいことが多かったかなー




武神とグライオンが重すぎるので、ゲンガーとかパルシェン入れたりしたけどなんか微妙
こんなPTでも勝ててたのはカバドリュウズが強かったから
レート1650〜1720うろうろしたPTでした