2月

2月は買った北米版ハートゴールドで遊んでました。しばらくスイクンは見たくないです


最近レート潜ってないからよくわからないけど、電磁波砂カバドリュウズラッキーグライオンとか色々めんどいのはゲンガーとか鉢巻パルシェン入れときゃなんとかなると思ってます。
積み技で無双するのが流行ってるらしいので、居座られないようにゲンガーに呪い搭載。とっても使いにくいです^^
からを破るパルシェンは、からを破れる状況を作らなければいけないのに対して、鉢巻パルシェンは有利な相手にだして攻撃するだけなので使いやすいです。


雨パに薄いので、ハバンアスとかユキノオー放りこんで、あとは岩雪崩やエッジ、ドロポン持ちをPTに多く入れてウルガモスに強くしてます。
ウルガモスヒードランがいれば楽なんだろうけど、プラチナ持ってないので;
今はめざ岩シャンデラを眼鏡持たせて使ったり、スカーフサンダーにドリルくちばし仕込んだりしてます。
めざ岩シャンデラウルガモスソーナンスの組み合わせに強いイケメン
眼鏡流星耐え調整を等倍オバヒで1確できるのも嬉しい


その日の気分でPTのメンツを変えていますが大体
ラティアス@ハバン
ハッサム@オッカ or メタグロス@オッカ
パルシェン@鉢巻
ロトム@オボン or サンダー@スカーフ or ボルトロス@帯
ユキノオー@襷
シャンデラ@眼鏡 or ゲンガー@ヘドロ


こんな感じで使っています。


ボルトチェンジ持ち(特に水ロトム)がきついので地面タイプを入れようかなーとか考えてます。
入れるならドロポン無効にできるトリトドンかな?